色須魅亜のTVメモ



●本格的なカフェに入って

本格的なエスプレッソでも飲もうかなと思ったら

今日入ったばかりの新人に

「テメェに、そんないいもんなんて似合わねえんだよ、

安い缶コーヒーでも飲んでやがれ、このボケが」と言わんばかりに、

本格的なカフェなのに缶コーヒーを差し出されるという仕打ち。

僕は、そんなカフェに恋なんてしない。 (動画)



●じゃあDoCoMoauは、味噌汁つければいいんじゃね?



●「ザ・クイズショウ」(ドラマ)いいねえ。

展開にやや強引さが見られたりもするけど。

前期は「キイナ」がよかったと思います。



●「BONES」(ドラマ)いいねえ。

アメリカのドラマ特有の、

アメリカンアメリカンしたセリフまわしが良い感じ。

アメリカ特有のノリというかね。

オースティン・パワーズみたいなテンション高いのは疲れるんですが

この「淡々とアメリカな感じ」が非常に素晴らしい。



任天堂CM、オードリー春日は「ウィ」って言うのに、

Wiiじゃないんだなあと思った。



●更新してなかった3ヶ月の間に

「はんにゃ」が急激に売れてるんですが、

正直面白さがよく分からないという状態です。

「嫌い」じゃないんですよ。ただ、面白さが分からない。



mixiのニュースで、はんにゃが取り上げられたことがあって、

それについて日記書いてる人のページを見ると

「面白い」と「面白くない」が、ちょうど半々ぐらいでした。

いわゆる「若い女性の圧倒的支持」なんだと思います。

それ以外の層の支持はあまり得られていないという感じではないかと。



なんでもいいけど、金田のしゃべり方は、

爆笑問題太田とジャパネットたかたの社長を足して

2で割ったような感じかなあと思う。



●レイクのCMで、山田優が演じる「余裕のゆうちゃん」が気球に乗っていた。



気球 → 危機ゆう



あんまり余裕が無さそうなんだ。



mixiのコミュニティというのは、

ほとんどの項目において

アンチコミュよりもファンコミュの方が人数が多いのです。

しかし、例外もあります。



エンタの神様で笑えない。(アンチ)・・・8918人

エンタの神様(ファン)・・・3144人



・・・よかった、mixiの世界は結構正常でよかった。

犯罪行為告白日記とかで問題視されることもあるmixiだけど

正常な部分もちゃんとあってよかった。



・・・いや、エンタは無いですよね。

お笑いは大好きなんですけど、エンタは無いわあ・・・。



あと、

亀田3兄弟が大嫌い(アンチ)・・4995人

亀田興毅(ファン)・・・2864人

ってのもありました。



ハウス加賀谷が復帰。これまた懐かしい名前。



●まさか松本人志が結婚するとはなー。

おめでたいことではあるけど、

なんかイメージと違うという気も、すごくする。

「結婚」という形のものを求めない人だと思っていたので。

そういう「普通じゃなさ」でやってきたというかね。

「普通のことをしたがらない」というかね。

そういうイメージだったので、

「普通の幸せ」に落ち着いたってのが、なんかなあ、って。

まあ、出来婚ってことで、やむなしだったのかも知れないけども。



「19歳差結婚」ってのは、ちょっと普通じゃなくて

ある意味、「らしい」かなとも思ったけど。



奥さんの写真

一時期噂のあった、EveryLittleThingの持田香織に似てますね。



勝俣州和が松本の結婚に対して聞かれてコメント。

「(松本は)何かを作り上げる人ですから。

(今後の作品には)奥さん、子供さんの愛とか

優しさとかのエキスが入ってくと思う」


・・・いや、いらねえええええ!!

松本にそんな要素求めてないわあ・・・。

そんなのは他の人の仕事だろ・・・。



上原美優がたまに中川翔子に見えるのは私だけですかね。



木村拓哉カップヌードルのCMの「ゴルゴちゃん」は

COWCOW山田に言わせてやってほしかった。

と、今年の「R-1ぐらんぷり」を見た私は思ったのだった。



●なお、この「色須魅亜のTVメモ」というタイトルは

完全に「窓井ニゲルのTVメモ」様をパクっております。

いえ、ご本人様の許可はいただいておりますけどもね。