ついに演歌を口ずさむようなことになってしまった





♪あなた追って出雲崎



何気なく演歌を口ずさんでいたことに気付いて驚いたのだった。

あーあー、遂にそんなことになってしまったか。

いつまでもナウいヤングではいられないということか。

ナウいヤングて。



いや、まあ、メディアで取り上げられることが多いから

自然と耳に入ってくることが多かったということなんですがね。

ジェロの「海雪」なんですがね。

いい歌だとは思うんだけど、歌詞よく見ると、ストーカーですよね。

勝手に出雲崎まで追っかけてきて

私とつきあってくれないなら身投げするわよ!って

逆ギレしてるってことですよね。

男性側は、たまったもんじゃないですよね。

そのストレスは積もるばかりの まるで山雪



あと、ふと「しゅーちしん しゅーちしん」って

口ずさんでたこともあったわ。

羞恥心人気は何にとって一番よかったかって、

ヘキサゴンにとってとか、つるの剛士にとってとか、

上地雄輔にとってとか、野久保直樹にとってとかより、

「羞」という字にとってだよなあと思った。

普通こんなに「羞」って字が取り上げられることないもんな。

「差」(さ)の誤字にしか見えねえ。



2008年スキウタ一覧  3月13日時点

1位 ALI PROJECT「コトダマ」

2位 木村カエラ「Jasper」

3位 安室奈美恵「NEW ROCK」

4位 PerfumeBaby cruising Love

5位 Perfume「エレクトロ・ワールド」

6位 電気グルーヴモノノケダンス

7位 Perfume「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」

8位 チャットモンチー「ヒラヒラヒラク秘密の扉」

9位 ジェロ「海雪」

10位 Perfumeリニアモーターガール」



コードギアス」というアニメのテーマがアリプロだったのです、

そんな「コードギアス」の新シリーズが始まるということで

主題歌は誰になるのか、

またアリプロだったら良いなあと思っていたのですが

オレンジレンジに決定とのことで。

オレンジレンジ自体がどうってわけじゃないですが

アリプロじゃないってのがとにかく残念。

もっとも、「コードギアス」自体に興味が無いので

アリプロじゃないなら別にどうでもいいやーという感じですが。



あと、なぜだか最近久しぶりにGO!GO!7188

「ジェットにんぢん」を気に入ってます。

初めて聴いたときは「なんだそのオチ」とか

「よく向こうのバンドが名前の使用許可出してくれたものだな」とか

思いながらも気に入って聴いていたものですが、

あれからもう7年も経っているんだなあ。

最後にその動画はって、今日は終わり。