なんかテレビに関するいろいろ



ビックスモールンのチロ、実はロザンの菅広文説。

(「週刊オリラジ経済白書」を見ていて)



鈴木つかさが「ザ・プラン9」を脱退するという記事に

載っていた写真が「なだぎ武だけ」ってのがあった。

「なだぎの属するグループから、メンバーが脱退」と。

いやいや、脱退する人を載せてやれよ、と思った。



●にしおかすみこの喋り方が、最近普通になってきたように思う。

少し前までは女王様キャラ貫き通して

先輩にもタメ口とかいうノリだったのに、

最近は普通に敬語になっているように思う。

誰かに「ここぞというときはそのキャラでもいいけど、

常にそれってのはよくない」とか言われたのかな。



サンドウィッチマンが、東北ローカルで冠番組を持つらしい。

タイトルは公表されてないけど、仏の顔もなんちゃら的なことかね。

いや、しかし、そら、それぐらいのことがないとなあ。

M-1で優勝ってのは、それぐらいすごいことなんだから。



ちなみに、サンドウィッチマンの躍進により、登場ゲームが再発売というニュースも。



芋洗坂係長が、昔「テンション」というコンビを組んでいたときは

細身のイケメンだったという話が出ていますが、

それに似た記事を見つけました。

・・・あーあー、なんか。

芸人じゃなくてスポーツ選手だ、ってことも、余計ガッカリさを感じさせますね。

ていうか、亀山努もすごいことになってるなあ。



●マイミクさんのところで知った、藤本美貴の舞台の話。

藤本美貴はともかく、レイザーラモンが気になる。

住谷正樹」名義なんだなあ。

まあ、「HG」のキャラでは舞台が成立しないわなあ。



後藤真希、タバコ吸いながらパチンコやってる姿を週刊誌に撮られる

いや、成人だから、タバコもパチンコも別に問題ないけど、

やはりアイドルとしてはどうなのかなあと思わざるを得ない。

弟の件もあったし、なんかそういう家系なのか的なことも。



●アンビリバボーで「ミステリーサークルの謎に迫る」ってのをやっていた。

いろんな学者が「UFOだ」「竜巻だ」と言っていた中、

2人の老人が「自分達が作った」と名乗り出て、実演してみせたという話。

それに対して、スタジオのモデルみたいな女性が

「ご老人が2人でこんなものを作るなんて、夢があっていいですね」と

感想を言っていた。

それを見て「いや、勝手に他人の農地に入り込んで

せっかく育った稲を踏み倒してるのが、いいことなのかな」と思った私は

子供心を忘れたカナリヤですか。

まあ、夢はあると思うけども。



●3月上旬に、タモリ倶楽部で「空耳アワード2008」をやるらしい。

我が関西地区は、関東より放送が遅れるけども、

見逃さないようにしたいところ。



ハイキングウォーキングのミスタースズキックスの

スーパーイリュージョンで、生放送で

「パンツを脱いだら髪の毛が縮む」ってのをやったらどうかな。



・・・マサルさんやないかそれ。

肩のなんか取ったら髪の毛縮むアレやないか。

仕組みが分からん仕組みが。

あと、生放送でパンツ脱いだら大事件だからな。

消えたー! テレビから消えたよー!

全然テレビで見なくなったよー!

なんてすごいイリュージョンなんだー!