いろすみあはかせのすごくためになるれきしのべんきょうののののの



金印に彫られている「漢倭奴国王」(かんのわのなのこくおう)は

「の」が多いなあと思ったことはないかな。

「の」が3つもあって豪勢だね。「のセレブ」であると言える。

王だからセレブであるのも無理は無い。

一番上に立つ人というのは、すごいのだ。

王とか社長とか横綱とかいうのは、すごいのだ。



以上のことと、「の」が3つという点から、

つまり「かんのわのなのこくおう」は

「こどものころのたかのはな」と同じであると言える。

あどでー、ぼぐでー。

だから金印に彫ってある字は

「子供頃貴乃花」であるとも言えるのだ。

あどでー、ぼぐでー。



勉強になったね。

テストで問題に出たら、ぜひこう答えようね。