いろいろと



●ボスのCMの「宇宙人ジョーンズ」が

秋葉原に行って「萌え」とか言ってた。

ついにそんな特殊なとこまで行ったか。

なんでメイドのあんなシャベリ方で

萌えるのかがよく分からないのだけど。

しゃべらなければ、まだいいのになあ。



それよりも、レポーター役が北野誠ってのがいいね。

週刊オリラジ経済白書」も、全国ネットの番組なのに

たまにレポーターに桂小枝使うのがいいなあと思う。

そんなベタな関西人の私。



●ジョーンズじゃなくてジョーダンズの話。

ていうか解散してることをさっき知りましたよ。

三又忠久が三又又三に改名したのは知ってたけど

去年解散してたんだなあ。



●イケメン芸人、井上聡次長課長)と川島明麒麟)が

ゲームのことばっかり書いてるブログがある。

イケメンが書くと、ゲームというもののイメージがアップするんで

どんどん書いていっていただきたい。

そこで川島がアイレムから「スペランカー」のタオルをもらったって書いてた。

おお、何気にいいなあ。私も欲しいです。くださいアイレムさん。

って思ったけど俺芸人でもないしイケメンでもないわチクショー。



「チュートリ徳井」って書き方してる記事が、なんかモヤモヤする。

「チュート」か「チュートリアル」だろ普通。

「チュートリ」って略称はないだろ。



倖田來未のニューアルバムのタイトルが「キングダム」なので

頭に「羊水キングダム」という言葉が浮かんだ。

リットン調査団・水野の「水野キングダム」の後番組は

これでいいんじゃないかと思ったけど

倖田來未しばらくテレビ出れないから無理だ。



●こないだの「薔薇のない花屋」見てて、泣きそうになる。

・・・・・・あってるよね? リアクション的には、あってるよね?

「別に泣くようなシーンじゃ無かったぞ」とかいうこと無いよね?

いや、たまに自分が分からんようになるので。

香取慎吾寺島進が殴りこむあたりね。



少し前に、「リンカーン」で子役が出てくる企画があって

それで松本人志が「今の子役は、ほんまにウマいよな」って言ってたけど

いや、ほんと、そうですよね。

助け出された男の子もだけど

香取の娘の役の女の子も、ほんとにうまいね。

昔は「棒読みで当たり前」だったのに。

「まあ、子供だからしょうがないよね」って感じだったのに。

えなりかずきとか、安達祐実とかは

その中で上手さが突出してたから売れたんだと思うんですけども

今の子たちは、普通にそれぐらいのレベルにあるなあ、と思う。



ムーディ勝山が、2007年の年収が

2006年の50倍だったって話をしていた。

もっとも、2006年が低すぎたんでしょうけど。

たぶん年収50万もなかったんだと思う。



●「リンカーン」で、小島よしおがダウンタウン達と

電器屋へ電化製品を買いに行っていた。

Wii」を買わなかったのが、

自分のギャグのこと分かってないなあと思った。



●ドラマ「ルーキーズ」の川藤役は佐藤隆太よりも

やっぱりサンドウィッチマンの富澤がいいと思うんだ。

どれぐらい演技出来るかとかは知らん。見た目だけの話。



●2月7日のダウンタウンDXを見ていた。

そんな和田アキ子この書を捧げます。