ALI PROJECTとシゴフミ



ALI PROJECTニューシングル「コトダマ」順位

オリコンウィークリー 15位

COUNTDOWN TV 21位

JAPAN COUNTDOWN 31位



最近の作品は、こんな感じ。

このへんに比べると、ちょっと低めなのかな。

いい歌なんだけどな。



跪いて足をお嘗め

オリコンウィークリー 10位

COUNTDOWN TV 10位

JAPAN COUNTDOWN 26位



「暗黒天国」

オリコンウィークリー 15位

COUNTDOWN TV 17位

JAPAN COUNTDOWN 22位



「薔薇獄乙女」

オリコンウィークリー 11位

COUNTDOWN TV 16位

JAPAN COUNTDOWN 21位



「勇侠青春謳」

オリコンウィークリー 14位

COUNTDOWN TV 13位

JAPAN COUNTDOWN 17位







前々から「アリプロ好きだけど、基本的にアニメは見ない」とか書いてますが

テーマであるアリプロの聴きたさに見出したアニメ「シゴフミ」を

わりと面白がっております。

いや、この、全体的に暗い感じが、すごい好みでしてね。

話題になった「涼宮ハルヒの憂鬱」とか「らき☆すた」とか、

あの手のテンションのは見たいと思わないというか

見ていられないというか、そういう感じになってしまうのです。

オープニングで踊ってる時点で、なんか自分的に違うな、ってのが。

私の好きな世界に、そんな陽気なダンスなど無い。

その点、この「シゴフミ」のいい雰囲気だるや。



だからエヴァンゲリオンだけは、すごい好きなんですね。

後半の、みんながおかしくなっていく感じとかがすごい好きです。

なので噂に聞く「ひぐらしのなく頃に」は、すごい気になってます。



シゴフミ」は「死語文」ということで、

「死んだ人から手紙が届く」という話なのです。

だから基本的に、「死」が絡んできます。

つまり、そんな明るいノリは、あんまり無いのです。



しかし、いよいよ、内容がアレで放送がカットになるという事態が。

イジメがどうこうとか書いてますが、

それを苦に自殺してどうこうとか、そんな展開なのかな。

なんかリアルの世界で、最近そういうニュースあったっけ?

いや、まあ、報じられないところで、何かあったりはするかも知れないですけども。



サンテレビだけが放送カットらしいんで、

KBS京都の方で見ようかと思いますが。

ウチからだとKBSはノイズ入りまくりで見にくいんですが、仕方ない。



あと、Wiiで「零」が出るんですね。

これで、「Wii欲しいわー」ってすごく思いました。

そんな私は、YouTubeで零とかバイオハザードとか

サイレンとかサイレントヒルの動画を見まくる日々です。



・・・・・・うん、なんか、暗い。ノリが。

気持ち滅入らないか、そんなの。どんどん陰(いん)にならんか。大丈夫か。

まだ巨乳キャラがキャピキャピしてるの見て

「萌え〜」とか言ってる人の方が、前向きでいいんじゃないのか?

・・・・・・いや、別にそうなりたいとも思わないけど。



ていうかまあ、陽の部分は

ちゃんとお笑い番組で満たしてますので大丈夫ですよ。

別に全てをアニメで満たす必要は無いわけで。