週刊ワンピース 第463話「海賊サンジ VS 怪人アブサロム」

はてなダイアリー、ほったらかしだなあああああ。



・・・と思ったので、今回はこちらで書いてみる「週刊ワンピース」。



週刊少年ジャンプ」に連載中の漫画「ワンピース」の感想です。

普段はmixiの方で書いてます。



ちなみに、「週刊ワンピース」に限らず、

普段の日記も、mixiの方では

週に1回ぐらいのペースで書いておるのですよ。

そのために、こっちがほったらかしになっておるわけですが。

さすがに3ヶ月ほったらかしってのは

間開きすぎかなあと思いましてね。

今回はこっちに書いてみることにしますよ。



●「ガンダム好き芸人」とか

リア・ディゾン好き芸人」とかいうテーマで

芸人を何人か呼んで収録される

雨上がり決死隊が司会のトーク番組「アメトーーク」。

このたび「ジョジョ好き芸人」の収録があったらしい。

いつか「ワンピース好き芸人」とかやるときは、

私を呼んでもらえないかなあと思った。



問題は、俺は別に芸人じゃないってことだな。



●「ERIKA」という、沢尻エリカに似た歌手は何者なんでしょうね。



・・・ってノリは、要はウソップとそげキングみたいなことでしょ。



●今週は、サブタイトルのわりに、

いきなり大将戦の模様が少し描かれました。



モリアは影を使って防御をし、影を使って攻撃をする。

自分は何もしなくても、影達が勝手にいろいろしてくれる。

こいつはなんとも、ぐうたら七武海。



影達が邪魔をするので、

モリア本体にダメージが与えられない。

・・・と思ったら、ルフィは違うカゲを使って攻撃。

床下という物陰から、床ごと上のモリアを

蹴り上げるという攻撃に出ました。

とっさに、なかなか賢い。



蹴られたモリア「いでぇ!!」

ルフィ「どうだ! デカらっきょ!!」

顔が「らっきょ」の形をしてるモリアを

「デカらっきょ」と呼んでいるルフィ。



これ、モリアが「いでぇ」って言ってるところが大事なんだろうな。

「いてぇ」じゃなくて、「いでぇ」。

TEじゃなくて、DE。



モリアが、「いでぇ」。



らっきょが、「いでぇ」。



そんなわけでモリアが脱ぎ出して、

それでフランキーも「じゃあ俺も」と脱ぎ出して、

周りのみんなが「変態!」「変態!」と叫び出して、

イカのかぶりものをしたロビンが

フランキーの裸を見せられて焦る、という展開はどうかな。



・・・何やねんそのお笑いウルトラクイズ

第何回やねん。



まあ、「スイカのかぶりものをしたロビン」は

ちょっと見てみたいけどもね。

えらいアカ抜けたなあ、言う感じでね。



「スイカのかぶりもの」を知らない方のために。

元ネタはこちら。



●ナミ「分からないわよ、サンジ君がなぜペンギンなのかも」

ペンギン「全てのものに理由はある」

ナミ「理由って何よ?」

ペンギン「お前にはまだ早い!!」



こんなに純白が似合うのは、

ナミさんか米かソフトバンクぐらいでしょうね。



サンジがアブサロムと対峙。

透明になるアブサロムと

高速攻撃を繰り出すサンジ。

さしずめ「透明高速」というところか。

「透明(東名)高速」と「げっきょく(月極)駐車場」の間違いは

ガキの頃誰もが通る道なんだ。

ブルック「道路に関する言葉だけに!!」



緊迫の対戦・・・のはずなのに、

2人ともナミが気になりすぎて

対戦中もわりとオバカ路線が見受けられます。

お化け屋敷のはずがオバカ屋敷です。



サンジ「・・・え、女神!? ・・・ああ、ナミさんか」

アブサロム「・・・え、天使!? ・・・ああ、違った」

サンジ「・・・ああ、天女かと思った」

このノリ、たぶん、来週あたり、あと1回ぐらいはやるよね。

あと、なんだろうかね。綺麗な女性に使われる言葉。

「・・・え、美人OL湯けむり旅情殺人事件!?」とかどうかな。



・・・長いわ。意味分からんし。

何のドラマやねん。何チャンネルの何時やねん。

尾田の方のエイイチロウで頼むわ。船越の方はええわ。



怒り(しかも「ナミの裸を見た」とか「ロビンを舐めた」とかいう、

エロに基づくもの)に燃えるサンジは、そら強いわなあってことで

アブサロムをボコボコに。

塩玉を投げつけ、ええ具合に調理しました。

さて、トドメをさそうか・・・というところで、

「俺とお前には因縁がある」との発言。

ここで「次週に続く」。



・・・いったい何だ!?

何なんだ、因縁というのは!?

気になるぜ・・・。深すぎる謎だぜ・・・。



「アブサロム」って名前がダメなんじゃないかな。

サンジ的には「サ」って字を名前に使っていいのは俺だけだ!

みたいなとこなんじゃないかね。



・・・ええー、そんなこと?

そんなことでキレてんの?

自分勝手にも程があるだろ。



・・・ん、違うの? あら、そう。

しかしじゃあ、なんだって言うんだ。

その「因縁」というのは、いったい何なんだ。

くそう、気になってしょうがねぇ・・・。

何も予想できねえ・・・考え付かねえ・・・。



「ほげー」の件じゃないの?

「恥かかせてくれやがって!」みたいな。



・・・あっさり答え出たー!!



・・・うん、まあ、そうですよね。それでしょうね。

そんな、次週まで引っ張るような重要なことでもないような。

これ以外のことだったら

「やっぱ尾田さんはすげぇなぁ」ってなことになるわけですが。