言いたいことはデイリー3位でウィークリー5位で「ばらかけい」ではないということ



ちょっと待て、今、時代が来ている。

今、時代が来ているぞー。

間違いなく来ているんだ。

よーし、来たー。



オッケー、まずは自己紹介だな。

ビバリーヒルズからここ、

アリプロ5位入り祝賀会場にやってきた、

ディラン・・・・・・・・マッケイだ。



今から書くこの見出し内のことは、

4月8日にmixiで書いたことと

まったく同じことなんだ。

つまりコピペだ。

5位入り記念にこっちにも書いておこうと思ったんだ。

amazonでは1位だったとか、そんな話だ。



だからmixiで読んだ方は飛ばしてくれていい。

ブレンダは飛ばすと言っていたぞ。

読んだから飛ばすのか

どうでもいいと思っているから飛ばすのかは

分からない。ああ、分からないんだ。

なぜここでディランのマネをする必要があるのかも

分からないんだ。

なんかノリなんだ。



「続きを読む」で省略しておく。

クリックすると読めるというシステムらしいぞ。



・・・そうだ、さっきブレンダの名前を出してしまったことは

キャサリンには言わないでくれよ。

なぜディランのマネなのかって?

それは分からない。分からないんだ。





amazonのミュージックランキングで

ベストアルバム「薔薇架刑」(そうびかけい)が

2位になっていたという話を3月30日のmixiで書きました。

1位は大塚愛のベスト。

・・・てことは、既に発売されている大塚ベストが

ある程度出回ってしまえば、

あとはもう必然的に、薔薇架刑が1位になるんじゃないか?



そんなことを思っていたある日、ランキングを見たら

3位になっていた。

なんだ、何が出てきたんだ、と思ったら、YUIだった。

・・・ぎゃー。

予約が入りすぎて予約受付中止になったため

ランク外に落ちていたYUIが、

新たな入荷が確保できたのか予約再開され、

あっさり一気に1位になってた。

これはマズいな。強敵すぎる。これは勝てないぞ。



・・・と思ったら、ある瞬間、アリプロYUIを越えてた!

つまり1位になっていたということですわ。

これは! と思って画面をキャプチャー。

1時間ごとに更新されるランキングなんで

だいたいYUIの方が上になってたんですが、

でもたまにアリプロが上になってるという現象が。

いやはや、まさかの1位ですよ。おーおー。



ちなみに、4月8日午前1時現在、また1位になってます。

発売から4日経つけど、まだ需要がある模様。

2位に関ジャニ∞の「ズッコケ男道」がいるぜ。

ズッコケ男道て。なんじゃこのタイトル。

もうすぐそんなズッコケに負けてしまうんだぜ。



なんでもいいけど、なんかの番組で関ジャニのメンバーが

「僕ら、デビュー曲が演歌っぽかったので

それ以来ずっとオリコンで「演歌部門」にノミネートされるんですけど

これでええんかなあ、演歌の人たちに申し訳ないなあとか

思ったりするんですよね」って言ってた。

やっぱり本人たちもそう思ってるのか。私もそう思ってたけど。



んで、さあ、amazonより大事なランキング、オリコンですよ。

発売前人気調査で、同日(4月4日)発売の

YUI石井竜也、ピ(2枚)、加藤和樹に負けて

6位だったという話を4月2日に書きました。

あと、ビヨンセも強敵だよなあ、と3月19日に書きました。



そんな4月3日(フライング販売分)のオリコンデイリー初登場。



圏外 ピ(2枚とも)

17位 加藤和樹

14位 石井竜也

9位 ビヨンセ

7位 アイドルマスターBOX2

4位 「黄色い涙」サントラ

3位 ALI PROJECT

1位 YUI



・・・・・・めっちゃ頑張っとる! 3位来た!!



しかしなんでもいいけど、アイドルマスター(ゲーム)が

こんなに需要があるとは思わなかった。

事前の順位予想で、まったくノーマークだった。

7位て、えらい人気があるんだなあ。

・・・と思ったら、翌日にはもう圏外(21位以下)に落ちてた。

初動型すぎるにも程があるだろ。



さて、3位という好スタートのアリプロ

それからの推移は

3位(3日)→3位(4日)→5位(5日)→7位(6日)。

明日(9日)あたりウィークリーの順位が発表されると思うのですが

これはもう3位なんじゃないか?



YUI大塚愛(2週目)、ビヨンセ

ロードオブメジャー(2週目)と一緒に

うまくいけば週間5位以内に入れるんじゃないかと

3月19日のところに書いたのですが、

ビヨンセロードオブメジャーについては

完全に読み違えてました。



全ての日で1位だったYUIが1位、

全ての日で2位だった大塚愛が2位で、

3位がアリプロなんじゃないのか?

少なくとも5位以内は確定なんじゃないか?



つまり、↓の予想企画の私の予想は外れたということですよ。

http://mtk.que.ne.jp/tropyplus/?no=116964285428



希望的観測も含め、○にすべきだったんでしょうね。

ただ、なんか「現実見てないイタいファン」とか

思われるのではないかとか

そんな気持ちがあったりなかったりで

冷静を装ってみたといいますか、

クールを気取ってみたといいますか、

そういう部分もあったりしたわけですよ。

ファン心理を突き通すべきだったんだなあ・・・。



予想は外れてしまいましたが、

これだけ上位に入れたということは実に喜ばしい限り。

これでもう「そんなマイナーなユニットのことなんか知るかボケ」とか

言われずに済むかな。

ようやくブレイクか!



・・・って、ファンになったの、去年の6月なのでね。

まだまだファン歴浅いんで

あんまり大層に言えたものでもないのですが。

芸歴19年ですので、デビュー当時からファンって人は

実に感慨深いものがあるのではないでしょうか。



薔薇架刑のCDは開いて開いてになってました。

これは何、それぞれの辺をノリ付けして

六面体にしたら正解ってこと?

「何が出るかな」とか言えばいいってこと?



聴いたことない歌(シングルカットされていない歌)数曲が

全体的にまったりムードだったのがちょっと残念だったかも。

いや、どれもよかったのですが、基本的には激しいのが好きなので。

この中では「名なしの森」が一番好きかな。

ダーク系じゃなくてちょっとポップ。