私の今まで生きてきた中で、ベスト3に入るであろう素晴らしい歌。



紹介したくて、youtubeで探してた。

しかし、この歌のPVは作られていないので、あるわけないよなあ。

・・・と思ったら、あった!

公式のものではないけど、ファンの人が作った動画みたい。

元の歌詞の世界観を壊さない、いい感じの絵で作られております。

歌詞もちゃんと出してくれる親切設計。



曲名だけ見てもどんな歌だか想像つきませんが、

その意味が分かったときには、

その完成度の高さに感心することと思います。

そして、「この歌にはこのタイトルしか考えられない」と思うことでしょう。



今までに、ここでミッシェル・ガン・エレファントのPVを紹介したこともあります。

もちろん見てほしくて紹介したわけですが、

極端な話、それは見なくてもいいです。

それらはあくまで主観的な物の見方のものであって、

つまりは「”熱狂的信者”的視点」で勧めたもの。

私以外の人が見て「いい」と思うとは限らないものです。



しかし、この歌は、そういうものではありません。・・・と思います。

老若男女、万人に受け入れられる歌なんじゃないかなあと

個人的に思っております。

「主観的」意見ではなく、「客観的」意見として。

「熱狂的に」考えてではなく、「冷静に」考えて。

「views」(見た人の数)が14万を越えているあたりからも、

その支持率の高さが窺(うかが)えると思います。



「今どきの若い子の音楽には興味が無い」とか

「そもそも音楽というもの自体に興味が無い」という方は

音楽として見ずに、小説として見てください。

抽象的に愛だ恋だ歌っているわけではなく、

具体的に起承転結のある「お話」になっております。



見るのはタダ(もっとも電気代は多少かかりますが)で、

時間にして3分52秒のものです。

見終わったところで思うところが何も無くても、

経済的・時間的損失はそんなに無いと思います。



・・・それではご覧下さい。

BUMP OF CHICKENで、「K」。

watch?v=G0dveeFMjUc