日本のCM



06-07-05-水の日記で「SMAPホットペッパーのCM」の

ことを書きましたが、ホットペッパーのページで全部見れるのね。

特に「ホッペくん」がおもろいと思います。

過去の(SMAPではない)ホットペッパーCMはこちら

「カクテルの名前でしりとり」編は、関東と関西で

バージョンが違うってのを聞いたことがあったけども、

関東は「馬刺しソーダ」だったのかー。

過去の中では「部分パーマ」編が一番好きですわ。



しかし、アレですな。

2005-6-23(木)の日記

「ジャニーズタレントの出てるCMの動画が

その会社のページ上に置かれていることはない」

と書いたのですが、ホットペッパーは普通に置かれてますな。

ホットペッパーだけが特別なのかと思ったら、

別にそういうことではないようで。

その日記で「森永のページでは、他のCMは見れるのに

KinKi Kidsの動画だけは置いてない」って書いたんですが、

今行ったら普通にありましたわ。堂本剛のソロのやつも。



他には、「クーリッシュ(長瀬智也)」

「オロナミンC(関ジャニ∞)」「アミノコラーゲン(滝沢秀明)」、なども

普通に置いてありました。



なんか、規制緩和が行われたようですな。

さすがに問い合わせが多すぎたのか。

「なぜ見れないのですか」「見させないのですか」みたいなのが。

解禁になったのならジャニーズの公式サイトも

プロフィールのページに写真載せればいいのに。



しかし一方でまだまだ規制の厳しい部分もあるジャニーズ。

伊東美咲亀梨和也のドラマ「サプリ」の会見では、

亀梨和也に対して、

テレビ雑誌記者の質問は受け付けるけど

週刊誌記者や芸能リポーターの質問は

一切受け付けないという厳戒態勢がとられたそうな。

かなりピリピリムードだったみたい。

まあ、「ピリピリでいつも生きていたいから」って歌ってたしなあ。



芸能リポーターなんかは

「サプリと言えば飲むものですが、

そういえば「飲む。出す。」の人とはどうなってるのですか」

とか聞くだろうからな。明らかに。

(知らない人のために言っておきますと、

亀梨和也には小泉今日子と熱愛という報道があったのです)

たしかに「その手の質問ばっかり」になったら腹立たしいってのは

分かるのだけども、

「ドラマの会見なんだからドラマのこと聞けよ」って思うのは

分かるのだけども、

そこまで徹底的に排除ってのもどうかなあと思うわけですよ。



スキャンダル方面に関してはまだまだガードの固いジャニーズ。

V6の井ノ原快彦が瀬戸朝香とのことを聞かれたときに

「はい、事実です」って認めたときには

「かっこええなあー」って思ったもんですけどね。潔くて。

(これも事務所的にはNGなんだろうけど

井ノ原の独断で返事したものだと思われます)



そら、亀梨ぐらい男前なら

彼女ぐらいいるだろうと思うわけですよ。

だったら潔く認めたらいいのになあとちょっと思ったり。



最近、なんかの車のCMで小泉今日子

なんてったってアイドル」って歌が使われてるけど、

これ、本来は「職業にするならアイドル」って歌なんだけど

この状況で聴くと「彼氏にするならアイドル」って風に

聴こえるから不思議だな。

「俳優はもうええわ。純粋な若いアイドルの子がええ」って

言ってるように思えてしまう。







まあ、しかし、芸能リポーターも、

亀梨のほうの和也にインタビュー取れないなら、

「ザ・たっち」のかずやにでもインタビューすればいいんじゃないですかね。



・・・価値が全然違うー!

KAT-TUNとザ・たっちじゃ価値が全然違うわ。

ザ・たっちの恋愛問題とかどうでもええわ。



ザ・たっちにとって一番理想的な熱愛報道は

マナカナと熱愛発覚」って形ですよね。

お互い、「どっちがどっちか分からなくなります」って

コメントするわけ。まあ理想的。





ちまたで話題の「やわらか戦車」に対抗して

「まなかな熱愛」ってのを考えてみたよ。



もうええわその話。



怒られたので退却ー!!