「Pleasure」改め「歌バカ」2005



2005年の「俺的10曲」。

こんな感じかなあと思っとります。



●上位10曲(順不同)●

アンダーグラフ 「ツバサ」

トンガリキッズ 「B-DASH

ケツメイシ 「さくら」

大塚愛 「プラネタリウム

大塚愛 「SMILY」

扇愛奈 「スタンプラリー」

O-ZONE 「恋のマイアヒ

nobodyknows+ 「エル・ミラドール〜展望台の唄〜」

BoA 「抱きしめる」

BENNIE K 「Dreamland」



●次点(順不同)●

Def Tech 「my way」

Zwei 「Dragon」

スキマスイッチ 「全力少年

大塚愛 「drop.」

マイナスターズ 「心配性」

NO PLAN「玉職人」

Every Little Thing 「きみのて」

レミオロメン 「粉雪」

hitomi 「Japanese Girl」

ORANGE RANGE 「お願い!セニョリータ

SOUL'd OUT 「To All Tha Dreamers」

ジャンヌダルク 「月光花



扇愛奈「スタンプラリー」以外は、

比較的有名どころばっかり、みたいなメンツですかね。

扇愛奈については2005-9-16(金)の日記に書いてるので

そちらを参照
ということで。



公式サイトに「好きなアーティストは

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT」と書いてる彼女。

その甲斐あってか、もうすぐ出るファーストフルアルバムには

元ミッシェルのドラム、クハラカズユキが参加するそうな。

・・・うおー、ええなあ。書いてみるもんやなあ。



私も書いてるんですけど。

好きなアーティストはミッシェルって。

私にも参加してくれませんか、クハラさん。

私がブログ書いてる後ろで、ドラム叩いててもらえませんか。



・・・意味無ぇな〜。



あっ、じゃあ、ドラムに、Enterキーを仕込みますよ。

ドラム叩くたびに、改行されるようにします。



・・・改行されすぎるやろ。



「こんにちは」って一言書くのに、40行ぐらい使いますよ。

まあゴージャス。ゆとりブログ。読みにくいったらありゃしねえ。







ところで、だじゅうるさんの

2006-01-09の日記
にもありますが、

私も映画「輪廻」のCMを見て、

「♪まわるまわるまわる〜」って曲は

まさに映画「「リング」の「♪きっとくる〜 きっとくる〜」と

同じ路線だなあと思っておりました。

「きっとくる〜」の方は、今となっては「リング」のためではなく

「たけしの本当は怖い家庭の医学」(テレ朝)のために

作られた歌なんじゃないかという気もしていますが。



しかし「まわるまわるまわる〜」は、

結構耳に残る曲でありますなあ。

誰が歌ってんだろうと検索してみた。



・・・扇愛奈やないか!



そうだったのか。

しかし、せっかくデカいタイアップついてもなあ。

この曲調じゃヒットするとは思えないなあ。

個人的には好きだけど。

紅白のトリで皆で歌われるような歌じゃないもんな。

多少は売れるとしても「大ヒット」ってことはないわな。

だから「これが売れて有名になるといいですね」とは、

あえて言わないけども。

多少の知名度アップにはつながってるかな。



まあしかし、この映画「輪廻」のテーマ

(曲名も「輪廻」なんだけど)は、

「まわるソング」界で一気に2位入りだと思うわけですよ。

「まわるソング界」ってのが何なのかよく分かりませんが。

そんなに何曲もないだろうよ。



1位は、言うまでもなく、アレですよ。

夢想花」ですよ。円広志の。

「とんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんで

まわってまわってまわってまわる〜」ですよ。

「まわるソング」って言うか「とんでソング」って気もするけど。

「とんで」の方が多いから。



扇愛奈は、円広志

3分の1ぐらいのところまで来てると思いますよ。



ん、なんで3分の1?







なんでって、扇の形が3枚あると、円になるからですよ。