2006年、初めてやったゲーム



半年以上ぶりに、なんとかいうゲームをやった。

学生寮の寮母の話をやった。

泣いた。



・・・また泣いとんかい!

またそのゲームの話ですか。



うん、いや、かなり長いことやってなかったんだけど。

久しぶりにやってみたら、やっぱダメだった。

「よく聞くんだよ」の時点で、もうダメなんだよ。



来月の末あたりに、PS2版が出るようです。

さすがに買う気はありませんが。

ただ、当初7560円(税込)だった予定が、

6800円(税込)に変更されまして。

「お求め安くなりましたので」って言われているような。

・・・いや、買わんけどね。



PS2版は、ウインドウズ版と違って音声が入っています。

どのキャラをどの声優がやるかとかいうことは

声優の知識がそんなにあるわけでもないので

比較的どうでもいいかなと思うわけですが、

漫才のビデオ見るシーンがあるわけですよ。

「認めない! あたしゃ認めないよ小沢さん!」

とかいう字幕が出るのね。

・・・ここの声は、ぜひスピードワゴン井戸田本人に

やってもらいたいなあ。

「なんとかパン」とかいうパン屋のパン食べて

「あまーい!!」とか言ってくれてもいい。

もしなんだったら、ネタ1本丸ごと入っててもいい。



ハモリツッコミしたときに

ハリガネロック」とかいう言葉が出てくるんですけど、

ハリガネロックを知らない人には

ハモリツッコミが分からないだろうから、

ハリガネのネタが1本丸ごと入っててもいい。



「牛乳ファイト」って言葉が出てくるんですけど、

これは関西ローカルでやってた番組

FUJIWARAと2丁拳銃の出てた番組のコーナーのことなんで

この2組にも出てきていただきたい。

ちなみに、後に「内村プロデュース」で

「ウーロン茶を口に含んで、出川哲朗の振る舞いを見て

噴き出したら負け」ってのをやってたけど、

「牛乳ファイト」は、それの牛乳版みたいなものです。

素人に牛乳含ませて、向かい合って、ギャグやって笑わせるもの。

笑いとったのは嬉しいけども、牛乳まみれになってしまうという

いまいち報われない企画なのだ。

牛乳まみれにならないということはスベっているということで

やはり報われないのだ。



ていうか、最近のお笑いのこととか新たに交えていただきたい。

なんとかいうキャラが、原付で突進してくるシーンがあるんですよ。

「避(よ)ける」か「避けない」かの選択肢のところなんだけど。

この原付に「+5m」とか「ひっくり返してください」とか

書いといてほしい。

最近流行りのレギュラーやら南海キャンディーズやらも

取り入れておいてほしい。

ていうか、登場キャラ全員、レイザーラモンHGの衣装であってほしい。

・・・いや、それはイヤだな。それじゃ泣けんだろ。

あのシーンとかあのシーンが、HGの衣装なんでしょ。

台無しだわ。せっかくのいいシーンが。



・・・ていうか、なんのゲームの話してたんだっけ。

ああ、アレね。うんまあ、「小沢さん」とか

ハリガネとか牛乳ファイトってのは、マジな話なんで。

・・・マジなの? なんていうゲームなのよ。

なんでもええやないか。それと便座カバー。





余談ですが、同じく来月発売予定の「SIREN2」。

05-11-24-木の日記

「登場キャラにヨン様飯田圭織とMAKIDAIがいる」と書きましたが、

新たにキャラが発表されました。



押尾学ピエール瀧がおるー!!



坊主のピエール瀧が妙にシリアスな感じなのが妙に面白い。

ピエールにシリアスは似合わない。



皆さんは誰に似てるように見えるか、

各自で公式ページを見ていただくということで。

不気味チックな音楽が流れるので、ボリューム注意ね。





更に余談ですが、同じく来月発売予定だった

ファンタシースターユニバース」が

再来月に延期になってしまったよ。

なんだー。せっかく来月は、

私の記念すべきイベントがある月だというのに。

みんなからのプレゼント攻勢に

てんやわんやになるはずだったのに。



・・・と思ったら、新たに「来月発売」のものの情報が入ってきたぜ!



レイザーラモンHG

「YOUNG MAN」のカバーで2月にCDデビュー」



・・・そんなんいらんわー!!