歌笑HOTヒット10



伝説の番組「A」の枠で、「A」と同じく

「長くて半年、早くて年内」という気がする番組が始まりました。

前身番組「ミンナのテレビ」もそうだったんだけども

なんか、こう、「長く見てられない感」があるのはなんでだろう。

5分ぐらいが限界です。なぜか。見ていられない。

HOTすぎて、早々と燃え尽きてしまうのではないかと思いました。

歌笑」(うたわら)って名前も、どうなのか、と。



せっかく、こんだけ豪華なメンツが揃ってるのにね。

ものすごいもったいない使い方してる気がしてならない。

「じゃあどう使えばいいのか」って言われても分からないけど。



もう素直に「エンタの神様」とかやればいいんじゃないかね。

「エンタ」が週2回放送に! みたいにしたほうが。

まあ、エンタも多すぎる字幕の演出がイヤなんで、見てないですけど。

トークの部分は字幕にするのはいいけど、

ネタに字幕はいらないと思うんだよなあ。



そういえば「ダウンタウンDX」も、

タレントの発言を字幕にするようになりましたね。

今どきの番組では、ほとんど取り入れてる手法ですが

この番組は数少ない

「それを取り入れていない番組」だったんですが。

過剰でなければ、むしろ歓迎なぐらいではありますが。