オリコンシングルチャート2005年10月17日付



オリコンを読まなくなった今、情報はここで得ています。


34位(初登場) THE MIDWEST VIKINGSVAMOS TOKYO!

JリーグFC東京の応援歌。



ふーん、そうですか。

まあ、サッカーには興味が無いので、気にとめることはない情報ですな。


THE MIDWEST VIKINGSは、

TRIPPIN'ELEPHANT RECORDS所属の4人組覆面バンドだそうです

(※ミッシェル・ガン・エレファント関連である模様)。初動2937枚。



・・・ん?


(※ミッシェル・ガン・エレファント関連である模様)



・・・な! なんだってー!!

しまった、ものすごく気にとめるべき情報だったー!!



まったく知らなかったなあ。このグループ自体の存在を。

いろいろ調べてみたら、「覆面バンド」を称しているだけに

情報が少ないんですが、ボーカルが

チバユウスケ(元・THEE MICHELLE GUN ELEPHANT)らしいじゃないですか。

聴いたことないのでまだ分からないんですが、

サッカーの応援ソングが、チバユウスケ

なんかイメージ沸かないんですけど。



視聴はないものかと、

ものすご久しぶりに「rockin'blues.com」に行ってみた。

・・・おお、あるよ!

(「ポップアップを表示しない」に設定している人は

「一時的に許可する」にしてください)



・・・おお、ほんとだ、チバユウスケだ。



1曲目「VAMOS TOKYO!」については、

イントロ部分が「おお、サッカー応援ソングだなあ」って感じがすごくする。

これならサッカー場にもあうのかも、とは思った。



いいねえ、FC東京

サッカーに興味がないのでチームを応援することはないですが、

テーマソングは応援します。・・・変な応援だな。



しかし、ジャケット写真見るに4人組なんだけど、

まさか4人とも全員「元・THEE MICHELLE GUN ELEPHANT」ってことはないよね?

そんな魅力的な、あんた、ねえ。それはないか。

だったら「THE MIDWEST VIKINGS」じゃなくて

「THEE MIDWEST VIKINGS」(「E」「が1個多い)にするか。





しかし、91位のつじあやの 「ゆびきり/星降る夜のクリスマス」 が

初動993枚ということで。

今は91位で1000枚切るんだなあ・・・。