オロナミンCのCM企画について、適当に書いたことがその通りになってた



2005-6-23(木) の日記で、こう書いてます。


オロナミンCは一方でこんな企画も行っております。

ニブンノゴ!」は、負けづらいよなあ。

「!」が付いてるから一番「元気」って感じがするだけに。

逆に、麒麟は優勝しづらいよなあ。

大塚製薬の飲み物だから。

キリンの飲み物なら、この上なくふさわしいんだけど。



この日の日記には

「実は、ずいぶん前に「はてなダイアリー」には登録しているのよ。

ただ、使い方がいまいち分からないので放置なのですよ。」ってことも

書いておりまして(今ではこうして使い方も分かっているのですが)。

このことを書いたのはいつだったかなあと

探しもって過去ログを読んでるうちに

この「オロナミンC」のについてのことを見つけたのですが、

そういえばこれの結果がどうなったのか見てなかったなあ。

見に行ってみよう。





・・・「ニブンノゴ!」が優勝してた!





しかも、この企画のブログを見ると、

麒麟とかなり競(せ)ってたらしい。

いや、もちろん、ニブンノゴ!が優勝して

麒麟が優勝できなかったことは、

そんなことが理由なわけではないですが。

偶然にもその通りの結果になってて驚いた。

日記を書いた2005-6-23(木) の時点では、

まだ1回戦さえも全部終わっていない状態だったというのに。



これはもう、麒麟はキリンのCMに出るしかないな。

それか「麒麟!!!!!!!!!!」あたりに改名して

「元気ハツラツ感」を出すしかないな。



サントリースーパーブルー」が松本人志

サントリー「キレ生」が浜田雅功

アサヒ「新生」がラーメンズ片桐(織田裕二と共演)、

サッポロ「ザ・フルーツ」がオセロ、

と、お笑いが酒のCMに出てるのが結構あるんで、

キリンビバレッジ(ジュースやコーヒー)よりも

キリンビールの方に出るのがいいのでは。

キリンビールでは「のどごし生」に山口智充が、

「淡麗」に高田純次が出てるし。

このへんのに、しれーっと紛れこんだらどうかな。



「キリン クラシックラガー」のCMに

高倉健の代わりに出るとかね。

・・・いや、それはさすがに無理があるだろ。

高倉健の代わりに麒麟じゃおかしいだろ。



・・・まあ、それよりもまず、知名度の問題もあるわな。

麒麟の全国での知名度はまだ少ない。

ここは1つ、M−1で優勝でもして羽ばたくしか。

まあ、田村は常に酔ってるような喋り方ですけども。