よゐこう(酔い考)〜「酔い止め薬」の応用を考える〜



ボケたけどスベった

→「ああ、笑い止め飲んでんだ」



感動の映画なのに泣いてないやつを見た

→「ああ、泣き止め飲んでんだ」



ゴミやタバコを路上にポイ捨てするやつを見た

→「ああ、マナー止め飲んでんだ」



列の中で一人だけ「前にならえ」をしていないやつを見た

→「ああ、ならえ止め飲んでんだ」



部員募集って張り紙したのに誰も来ない

→「ああ、全校生徒が入部止め飲んでんだ」



・・・などなど、いろいろと応用が効くので

ぜひとも皆さんに使っていただきたいのだ。



「誰が使うか、そんなもん、ボケェ」



・・・ああ、止め止め飲んでんだ。





・・・さて、「日記止め薬」を飲みましたので、

今日の日記、これにて終了。