7/22を含む週のシングルチャート予想


■追記■

ただいま、下のをアップしてから23時間経っております。

下のは、アリプロ新曲の順位予想について書きたくて

書いたわけですが、先ほど

新曲が7月22日から

8月19日に発売延期


という情報を手に入れました。

なので、下の予想は何の意味も無いものとなります。

・・・まあでも、せっかく書いたんで、載せておきますわ。






これ、世間が皆既日食皆既日食言うてる日ですよ。

7月22日。

皆既日食じゃなかったら何の日なのかって、

アリプロ新曲発売日ですよ。



というわけで、恒例のアリプロ新曲順位予想だ!!

7月3日のmixiで「8位」って予想したんだけども、

そんな感じの順位予想をするぜ!!



・・・いや、今、勢いで結論書いてしまってたぞ。

8位って書いたぞ。

もう終わりかよ。



・・・ん、そうなんですけど、

「8位以外」の予想をしてなかったんで

それをしてみます。

あと、微妙に書いてることが変わってたりします。

そのときはまだ、平野綾の新譜の情報は得られてなかったし。



とりあえず、1位はどう考えてもEXILE。そらそうだ。

アイドリング!!!も、アリプロよりは上に行くだろう。

鬼束ちひろも、上かなと思う。

DOUBLEを大胆にも2位予想にしてみる。



接戦になりそうなのは、

愛内里菜、MAX、浅井健一黒木メイサ

初動が1万枚前後と想定すると、このあたりが接戦かと。

その下あたりに、THE BOOMcali≠gari、ET-KING、

クレイジーケンバンド大槻ケンヂと絶望少女達

school food punishmentは人気上昇中だけど

ベスト10入りとか、そこまでではないのではないかと。

JAY'EDはJUJUとのコラボで話題になったけど

単体ではどうなんだろう。



一番どう読んだらいいのか分からないのが

宮永咲(植田佳奈)、原村和(小清水亜美)、

片岡優希(釘宮理恵)、染谷まこ(白石涼子)、竹井久(伊藤静)」。

アニメの世界に疎いので、

何が人気あるのかとかがよく分からんわけです。

そのわりに、何の予想してるって、アリプロなんですけども。

「アニメに興味ないのにアリプロ好き」ってのは珍しいのかも知れません。

アリプロ好きなんで、アリプロ好きの人の集まるページに行ったら

みんなアニメも好きでアニメの話ばかりになって

ものすごい疎外感、みたいなことはありましたけどね、ええ。

そんな、ベスト10入りとか、ありえる歌なのかな。どうかな。

例えばもし「けいおん!」のオープニングとエンディングが発売された週の

順位予想をしていたとしたら、

この2曲は絶対そんな上位の方に入れてなかったわけですよ。

(ちなみに結果は、前者が4位で後者は2位でした)

なので、これもどう考えればいいのか、まったく分からないわけですよ。



あと、調べたら平野綾も出ることが判明。

涼宮ハルヒの憂鬱」のテーマ、とある。

アニメに詳しくない私でも、ハルヒが人気あるのは知ってます。

これは売れそうだなあ。



で、もちろん、前週リリース作品のことも考える必要がある。

中山優馬コブクロ、ヘキサゴン、あたりは

2週目もベスト10内にいそうかなあ。

最近のジャニーズ系では、

V6が「初登場1位→2週目12位」だったり

滝沢秀明が「初登場1位→2週目28位」だったりと

2週目にベスト10内にいないこともあるんで

中山がどうなるのか読みづらいですが。

さすがに、嵐ほど粘れる(何週も上位にいる)素材でないことは分かりますけども。



そんなこんなで色々考えてみたところ、こうなりました。



1位・EXILE (初)

2位・DOUBLE (初)

3位・平野綾 (初)

4位・アイドリング!!! (初)

5位・ヘキサゴンオールスターズ (2週目)

6位・コブクロ (2週目)

7位・鬼束ちひろ (初)

8位・ALI PROJECT (初)

9位・中山優馬 w/ B.I.Shadow (2週目)

10位・愛内里菜 (初)



・・・今までの予想も、たいがい自信なかったけども、

今回は輪をかけて自信が無い。史上最高に無い。

いや、さすがに、1位は分かりますよ。しかし後が全滅。

DOUBLE2位とか平野綾3位は上過ぎるかなあ・・・。