近況報告(mixiの再掲含む)



●近況だ!

近いところの、・・・なんだこれ、況ってなんだこれ。

呪い的なもの?

なんか、とにかく、近いところの況の話!!



向かって左の、赤い輪の方のやつを7億錠くれ。

向かって右のは、わざわざ飲まんでも

常に脳内で自動的に生成されているんだよね。



フィレオフィッシュ100円は最高だ。

最高だから買いまくる。

でも270円に戻ってしまった。

高い。高すぎる。

出世魚にも程がある。



●「ギャグマンガ日和」10巻を購入。

おもろいおもろい。



●「ドラゴンクエスト9」は未購入。

実はドラクエシリーズをやったことがないので、

特に飛びつきたくなるようなものでもないという感じ。



「2009年紅白歌合戦出場歌手予想企画」

加藤清史郎&アンクル☆させ、加藤ミリヤ×清水翔太

イケメン3、辻井伸行、JASMINE、BIGBANG、John-Hoon、を追加。

あと、「辞退組」に椎名林檎を入れ忘れていたので、それも追加。



とりあえず、予想の対象にすることが確定しているのは

福山雅治大江裕茉奈佳奈水樹奈々遊助

樋口了一、JUJU、シド、再活動・再結成組、辞退組。

これにプラス10組〜15組ぐらいで、募集したいと思っています。



●もちろん「M-1グランプリ2009決勝進出者予想企画」もやります。

もう記者会見行われてるんだもんなあ。

ついこないだ、決勝やったような気がするのに。

時間の流れるのが早すぎる。



しかし今年は本命がいませんねえ・・・。

キングコングも去年の出来から考えると期待しにくいし、

オードリーは今年売れすぎて「あのノリ」が浸透してしまったんで

かつての南海キャンディーズのようになりそうな印象。



とりあえず、今一番優勝に近いところにいるのは

U字工事ではないかという気はしていますが。

(去年の決勝が終わった時点でも書きましたけども)



●お笑いコンビ「U字工事」の

益子卓郎(ごめんねごめんね〜の方)と

解散したロックバンド「ミッシェルガンエレファント」のスーツは

同じ店のもの。



ミッシェルファンの私としては反応せざるを得ない話。

急に益子がカッコよく見えだしたよ。



●「こち亀」が実写化されると聞いて

纏(まとい)は真中瞳でどうだろうと思ったら

真中瞳が引退していたという有様。



あと、本田は、はんにゃの金田でどうだろうと思ったら

なんか内村光良らしい。

同じお笑いでも、えらい大物だった。



白鳥麗次チュートリアル徳井でいいですよね?

とか言ってると、なんか大物の、桂米朝だったりするのかね。

・・・いや、さすがにそこまでの大物じゃねえわ。



●イモトアヤコのおかげで、

すっかり「だいなお」が忘れられてると思うんだ。



●ネットをさまよっていたら

大正野球娘。」なるアニメの存在を知った。

なんでも、野球のルールも分からない、

道具の使い方さえも知らない大正時代の女性たちが、

野球に挑むアニメらしい。



・・・別に、ワシでもよかったのにね。

「平成野球色須。」でよかったのにね。

同じくルール全然知らないんで。

なんか、一日ぐらい空白になるスポーツですよね確か。

いや、さすがに道具の使い方ぐらいは分かりますけど。



・・・ん、次の改編かな?

9月開始ぐらいで行きますか、「平成野球色須。」

第1話から第7話ぐらいまで、セガの話しかしないけど。



宝生舞って今、オフィス北野所属なんだなあ。



●あえてゲームギアを持ってマクドナルドに行こうかと思うんだ。



●コードネームが「TORICO」だった、

ICO」や「ワンダと巨像」のスタッフが作る最新作のタイトルは

「人喰いの大鷲トリコ」というらしい。

なんか、大橋トリオ(歌手)みたいだな。

この一連の作品の世界観や空気観は好きなので、期待はしてます。

ただ、プレステ3本体、持ってないんですけど。



木村カエラの「ホットペッパーの歌」に

なんかデ・ジャヴのようなものを感じていて

なんだっけなあ、スキャットマンかなあ、とか思ったのだけど

あれかな、ガッちゃんかな。

Dr.スランプアラレちゃんの、ガッちゃんかな。



●サマーズ米国家経済会議委員長なのかよ!(三村)



加藤夏希エヴァンゲリオン芸人)の出てる

コスモ石油のCMで「笑顔で」って言ってた。

加藤夏希だけに、笑えばいいと思うのか。



・・・ん、芸人じゃないの? いや、アメトーーク出てたからさあ。



仲間由紀恵の出てるauのCMで、

萬田久子が大量にトイレットペーパーを積んだ車を

庭みたいなとこに停めてる。

そんなとこに停めないでさ、

どうせなら一緒に出てるハイキングウォーキング

鈴木Q太郎の上にでも停めたら、

インパクトあって面白かったのに。



・・・いや、それは無理だろ。

車はQに停まれないから。



●前から沖縄に憧れがあると書いていましたが、

大変な事実が判明。

沖縄には、「餃子の王将」が無いらしい。

王将の社長が、「深イイ話」で言っていた。

・・・なんてことだ、これは大きなマイナス点。



●エキセントリック少年ボウイは

「少年ボウイ」とか

「犬ドッグ」とか

「鳥バード」とか

「エテモンキー」とかだったじゃないですか。



杉浦太陽さん」ってのも、そういうことなのかな。



●日産のNOTE(ノート)のCMの

「低燃費少女ハイジ」のハイジの声は友近

ペーターの声は次長課長河本。(NOTE公式ページより)



・・・そうだったのか。全然気付かんかった。



●「第7回MBS新世代漫才アワード」の予想をしてみる。



テンダラーかまいたちジャルジャル、ダイアン、スマイル、

モンスターエンジン、のろし、ギャロップ、プリンセス金魚、

とろサーモン、ハム、和牛。



●嵐のベストが出るんだなあ。

今のところ2009年アルバム年間1位の

Mr.ChildrenSUPERMARKET FANTASY

(122万枚・今年唯一のミリオンセラー)を

抜ける素材なのかも知れませんですな。