R-1ぐらんぷりの話




はい、また2ヶ月間も放置しておりましたけれども。

今頃今年もよろしくお願いしますという感じなんですけども。



いや、しかし、それよりもですね、大事件ですよ大事件。

私のページの「M-1グランプリ決勝進出者予想企画」や

「R-1ぐらんぷり決勝進出者予想企画」
に「予想者」として参加していただいていた

「ヤンマー部隊隊長」こと山本俊治さんが、

なんと今回、アマチュアながら、準決勝進出を果たされました。

おめでとうございます!

今年は「予想者」である前に、「予想対象者」です。素晴らしい快挙。

去年までも、3年連続で「予選1回戦」は突破しておられたのですが

今年はついに準決勝進出。

マチュア唯一です。つまりアマチュアの中ではトップということです。



なお、現在、今年の予想募集を開始しています。

2月7日(土)までとなっております。短めです。

皆様の参加をお待ちしております。初参加の方も大歓迎。



今回の日記は、この企画の募集の告知よりも、

山本さんを称えたかったことと、

はてなキーワードの「山本俊治」の欄を更新することが目的です。

今までは

R-1ぐらんぷり2006、2007、2008と3年連続で2回戦に進出した名古屋のアマチュアの方。」

となっておりましたが、

やはり今年の快挙を付け加えないわけにはいかないということで。

長いこと日記書いてないと、

「キーワードの編集」の資格が無くなるのですが

今日のこれを書くことによって、資格が与えられるわけですよ。

山本さんも「はてな」で日記を書いておられますが、

さすがに御自身では編集し辛かろうということで

私がさせていただきます。