パラシュートで降りエンタルラジオ



最初に見たニュースでは、

タレントの固有名詞が出てなかったんですよ。

「お笑いタレントが赤坂御用地にパラシュートで着地」

って報道でした。

これを見たときは、是非「パラシュート部隊」で

あってほしいものだと思ったのですが、違いましたね。



内村プロデュースが終わって、

すっかり見なくなってしまったパラシュート部隊。

「内村の乗った車がガソリンスタンドに行ったとき、

そこでパラ部の斉藤がバイトしていたら

内村はどんなリアクションをするのか」という

「内村どっきり」があったけども、

このときの斎藤が、妙にマッチしてたんだよなあ。

普通にガソリンスタンドでバイトとかしてそうだもんなあとか

思ったりしたものです。



オリエンタルラジオは、人気がすごいからねえ。

今、こう、波に乗ってるというか、ええ風が吹いてるというか。

まあ、吹きすぎて流されていっちゃったんだけど。

別に中田が悪いわけでもインストラクターが悪いわけでもないからなあ。

全ては突風のせいなわけで。

特に強風になるという予報は出ていなかったらしいけど

突風ってのは急に来るものですからね。

突風とボールは急に来るものですからね。



本人的にいまいちネタにし辛いって部分もあるわなあ。

「どっかの池に落ちた」とかならネタに出来るのに。

「ナカタドットネットカフェの前に

自分の店だと思って降りた」とかならネタに出来るのに。

皇室関係のことは使い辛いだろう。



オリエンタルラジオ初の、

ゴールデンでの司会の番組となる今年の「高校生クイズ」。

まあ、この一件で

各局がこの番組の宣伝をしてくれるという形になったので

今年は例年よりは若干数字が高いのではないでしょうか。



ちなみに私はこの一件まで

「御用地」という言葉自体を知らなかったのですよ。

勉強になりましたわ。さすがクイズ番組。







しかしこのクイズ番組、いったいどんな問題が出るんかな。



そらやっぱり、日本テレビやから、

日本テレビの番組に関する問題とか出るんちゃうかな。



ほう、たとえば?



ほら、最近あったやんか、長寿番組での人事異動が。



ああ、なるほど、笑点の司会が代わったってやつな!

新しい司会者の名前は? とか、そんな感じか。



たとえば、こういう問題よ。

「女子高生のスカートの中を盗撮したとして、

人気番組「どっちの料理ショー」を降板させられた

アナウンサーの名前は」



・・・・・・そっちー!!?

それは出ねぇよ!

日本テレビが名前を隠したがってんのに、

問題にするわけないやろ!!



炭谷宗佑である。○か×か」



名前出ちゃった!?

いやいや、隠したがってるんや、っていうてるやろ!

それやのに問題の中に名前出してきたりするかい!!



「×だと思う方はそのまま。

○だと思う方は藪本雅子・元アナのとこに行ってください」



・・・藪本さん来てんの!?

いいよ来なくて! いろいろ問題あるから!



「スカートの中 撮ったことを 擁護をしたら ブログが炎上

 武勇伝 武勇伝 武勇伝でんででんでん



いいよそんなネタしなくて!!



「さて、気になる正解は・・・

炭谷容疑者本人に発表していただきましょう!! どうぞ!!」



・・・・・・ええー!? 本人来てんの!?

あかんて! まだテレビ出たらあかん!!

ていうか、「容疑者」とか言うたら、もう○で決まりやないか!!



「炭谷アナ、颯爽と登場!!」



もはやあんまり、爽やかさはないけどな。



「炭谷アナ、颯爽とパラシュートで登場!!」



この期に及んでまたパラシュートーーー!?

やめとけって!! ちょっとは自粛しろよ!!



「炭谷アナ、颯爽と女湯に着地!!」



またそっち系の罪が増えたー!!?

あかんて!! 転落人生まっしぐら過ぎる!!



まあね、パラシュートだけにね、

「地に堕ちた」ものだなあ、言うてね。



もうええわ!



話も「落ちた」ところでね、「笑点」今週はこのへんで!



どうもありがとうございましたー!











・・・んー、途中から、「高校生が参加する大会」と言っても、

高校生クイズ」じゃなくて「M-1甲子園」みたいなノリになっとるなあ。

まあ、この程度の出来じゃ、ウケないだろうけどね。



というか、高校生らしくないわな。ネタのノリが。

爆笑問題とか浅草キッドとか18KINとか、

そのへんがやりそうなネタだわな。





・・・あ、「一度でいいから見てみたい。スカートの中。

桂歌丸でございます」っていうフレーズを

うまくネタに組み込めたら、ちょっとはウケるかも知れ・・・



いや、だから、高校生らしくねぇんだって。