あるページで「バッファローデンチ」って見るたびに、このコンビのことが浮かぶ



録画してあった、3週間ぐらい前の「IQサプリ」をようやく見る。

おぎやはぎ」が出演していた。

そのおぎやはぎに、今田耕司が言ってたボケで笑った。



「なあ、バッファロー吾郎



おぎやはぎが「それ、西! 西のメガネコンビ!

僕らは東のメガネ!」って返してた。



嬉しかったのは、このボケが切られなかったことね。

バッファロー吾郎の全国区での知名度って

決して高くないじゃないですか。ましてゴールデンで。

そんな分かりにくいボケってのは、

カットされがちな部分じゃないですか。

それを残してくれたスタッフの裁量ね。素晴らしいね。



カットしなかったどころか、

バッファロー吾郎の写真まで下に出してくれて。

これで、「ああ、なるほど、違うメガネコンビの名前を挙げるという

ボケだったのだなあ」ってことが見てる人に伝わるわけですよ。

もっと言うと「そんな名前だけどピン芸人じゃなくて、

コンビ名なんだなあ」ってのも伝わるわけですよ。

よかったよかった。いい番組だねIQサプリは。



ちなみに、バッファロー吾郎の竹若は

くるりのボーカルと入れ替わってても、

一瞬気付かないと思います。



同じくバッファロー吾郎の木村は

GOING UNDER GROUNDのボーカルと入れ替わってても、

一瞬気付かないと思います。