ワンダと巨像



06-06-19-月で書いたこと。


ワンダと巨像」はいわゆる「ザコキャラ」ってのがいないのね。

いわゆる「ボス」クラスの「巨像」しかいない。

マリオで言うと、クリボーとかノコノコとかいなくて、

クッパばっかり、みたいなことです。

(もっとも、比較すべき「ザコ」がいないのに

それらの頂点である「ボス」という呼び方をするのは

おかしいのかもですが)



・・・「ワンダ」か「ボス」かどっちだよ!!



・・・はい、ということでね。

・・・いやいや、遅い。遅すぎ。

それは、そのとき書かなきゃいけなかったこと。

今頃書くな。

・・・うん、いや、そのときは気づかなかったもので。

ボスの「レインボーなんちゃら」飲んでるときに気が付いた。



このゲーム、馬に乗ろうとして、

馬の周りでピョンピョンピョンピョン飛び跳ねてしまうのは

なんとかならんですかね。

「馬に乗る」と「ジャンプする」が同じボタンだから

そうなってしまうのです。

もっとも、ちゃんと馬に近づいてからボタンを押せば

そんなことにはならんのですが。



そんな「ピョン吉と巨像」ですけども。

・・・ぴょんきち!? 何そのソルマック



そんな「ピョン吉と胃痛」ですけども。

・・・原型が無ぇ!!



そんなわけで、11体目の巨像を倒しました。

いよいよ攻略サイトのお世話になっています。

「弱点を探すのが楽しい」って書いたくせに

さすがに見つけられなくなってきたので。

9体目までは自力で見つけたのだけども。



ピョン吉の冒険はまだまだ続く!!