メガドライブさん17歳の誕生日おめでとうございます!!



10月29日というのは、メガドライブの発売日なのです。

1988年10月29日がメガドライブの発売日です。

セガファンにすれば誰もが知ってる、忘れちゃいけない日ですね。





完全に忘れてたけどね。





ていうか、覚えてなかったよ。

何気にここを見て、あ、そうだったか、とか思ったのでした。



「関連・周辺機器」ってとこ見てたんですが

「メガアンサー」のことなんか、すっかり忘れてたよ。

・・・しかしプリンター高いね。



テラドライブなー。

欲しかったですよ。でも当時のワシに買えるわけもなく。

いや、今のワシでも買えないぐらいの値段。

ディスプレイ別売ですからね。セットにしたら、ええ値段しますよ。

しかも、CPUがあわせて約30Mですよ。

ハードディスクに関しては横線ですからね。ゼロですわゼロ。

最上位機種で、ようやく30MB1基。ギガじゃないよ。メガ。30メガ。

最近、HDD&DVDレコーダーで「容量1テラ」ってのが出ましたが

このパソコンは30メガですよ。でも名前はテラドライブ



いや、しかし楽しいゲームマシンでした。メガドライブは。

ワシの青春でしたからねえ。

多くの人にとってはそうではないんでしょうけども

ワシにとっては青春だったのですよ。



そんな青春のマシンのコンテンツを作った!

でも内容が無いよう!(←超面白い)

うん、内容は何にも考えてません。

「タイトルありき」のものですわ。

タイトル先行企画。

むしろ「タイトルだけ」企画かも知れません。



まだ内容が全然無いメガドライブコンテンツはこちら。

「まだ」って書いたけど、永遠にこうなんじゃないかと思います。