200歳ぐらいになって「あ、私そろそろ死なないと」とか思うのかも知れない人


85歳5カ月の女優森光子の新曲「月夜のタンゴ」(5日発売)が、

17日付オリコンチャートで初登場45位に

チャートインすることが10日、分かった。

同年齢での初登場トップ50入りは史上最年長記録。

また、歌手デビューから64年目での

初チャートインも最長期間記録で、

ダブルの快挙達成となった。



いや、これはこれですごいとは思うけども

それ以前に85歳5ヶ月であの若さ

(外見だけに限らず、機敏に動いて機敏に喋るあたりとかも含め)

ってのは、それだけで記録的だと思いますわ。



おそらく145歳ぐらいになって、

「私でも入れますか?」とか言う保険のCMとか出るんだろう。

まあ、他に145歳で生きてる人はいないんで

宣伝する意味ないんだけど。