森田まさのり新連載



昨日の日記で「最近ジャンプを読んでいない」と書いたが、

どうやら「森田まさのり」(「ろくでなしBLUES」や

「ルーキーズ」で知られる漫画家)の新連載が始まっているらしいですね。

・・・ってことをこちらの日記で知りました。

お笑いがテーマなのか。なかなか面白そうではあるなあ。



で、出演キャラの名前一覧を見てみる。


竹若 明浩(たけわか あきひろ)

連載で初登場



・・・「バッファロー吾郎」やないか!

バッファロー吾郎の2人(竹若元博と木村明浩)の

名前から来てますな。

なかなか面白いところから拝借してますね。

さすがお笑い漫画。



・・・って考えると、


上妻 圭右(あがつま けいすけ)

ツッコミよりもボケの方が強く出ている模様



の元ネタは「岡田圭右」(ますだおかだ)かなあとか思ったりする。

「右」で「すけ」って読ませる名前って、あんまり無いからなあ。



コミックスになったら読んでみたいと思います。