野球



日本一野球に興味が無いことを自負できるぐらいの私。

関西生まれの関西育ちのバリバリの関西人でありながら

阪神が優勝したことに対して特に思うところは何も無いので

非関西人(「非国民」みたいに言うとね)とか

言われるかも知れない私。

ビールかけのとき、赤星選手が

レイザーラモンHG風衣装だったのは面白かったけど。

赤星選手のポジションがどこかは知らないんですけど、

そこを「守らせてくださいよー」って言ってきたりしないかね。

日本シリーズのとき、代わりに出させてくださいよー」とかって。

本人が。「バク天」のロケで。



そんな私は、新球団が出来ようが監督が代わろうが、

正直どうでもいいことだったりするわけです。

・・・が、それでも田尾監督の交代はどうかと思うなあ。

誕生1年目のチームの成績がいまいちだったからって

いきなりクビ切るのは、ちょっとどうかなと。

「2年連続最下位」にでもなれば、

それもやむなしとも思うけど、1年目でいきなりって。

成績以外の功績(地元への貢献や1年目チームでの苦労など)が

何も称えられてない感じがして、どうかと思うなあ。



これ以外の今年の野球ニュースで覚えてるのは、

長嶋茂雄氏試合見学」と「渡辺オーナー復帰」ぐらいですか。

これで分かったことは、

「巨人が嫌いな人でも長嶋さんは好き」ってことと

「巨人が好きな人でも渡辺オーナーは嫌い」ってことかな。